筋肉の海でサーフィンをしているような体験

2010/5/21

本日最後に来店したお客様、わたくしが担当の方なのですが、物凄くエキサイティングな施術が出来ました。

サーフィンの経験はゼロですが、例えるならビッグウェーブにガッツリとのったという感じでしょうか凄く興奮、あの感覚は初めての体験でした。

あんな施術が毎回どなたにも出来たらどんなにいいだろうと思わずには入られませんがそう上手くはいきませんな、恐らく。

しかし何かが変わった、そんな施術でした。感謝。

 

これは僕が昔個人的にやっていたブログの記事です。

趣味の映画の感想と何か記事にしたいな~と思ったとき用の覚え書きのようなものですね。

 

この間たまたま発見しまして、まだ削除されていなかったのかと思い少し読み返していたら出てきたのですが、実はこの衝撃はしっかりと体に残って忘れられない体験でした。

 

まだ整体師として駆け出しの頃でした。このとき初めて筋肉や体組織がダイナミックに動くんだと感じたんですね。まさに筋肉の海でサーフィンという感じでした。

自分本位でなく相手の体と繋がった深い施術ができたのもこの時が初めてだったと思います。

 

この体験以降、僕の施術は全く違うものになりました。

整体の考え方や施術相手の見方が本当に変わったのです。

 

この仕事は気づきと反省の連続なのですが、その中でも時折もの凄い大きな気づきに出会うんですね。

 

この経験と気付きを駆け出しの頃に体験できたのはとても大きかったなと今でも思うのです(^^)

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる