整体師の必須アイテム

職業によって必須アイテムがありますよね。

 

料理人の包丁とか美容師のハサミとかメモ帳やPC・スマホも大多数の方にとっては職業上ないと困るものだと思います。

 

我々整体師にとっての必須アイテムが爪切りとヤスリ。

 

施術中に爪で引っ掻いてしまうなんてのはもっての外ですし、清潔感をだす為にも爪のお手入れは欠かせないんですね。

 

ただ常に爪が短いので床に落ちた紙などを拾うのは一苦労しますが(^^;)

 

 

僕はまだ経験したことがないのですが、最近は男性でもネイルサロンで定期的に爪を磨く習慣があるようで、特に営業職の方には常識になりつつあると聞いたこともあります。

 

確かにピカピカの爪は気持ちいいかもですね。

 

道具は人によって使い勝手や馴染みが違うと思いますが、僕は爪切りに関してはそんなにお金をかけていません。切れ味が悪くなったらすぐに買い替えられるのでコンビニで購入しています。

 

値段の高い爪切りも試したのですが、切れ味が落ちても勿体なく感じて使い続けてしまうので、あんまり芳しくない気がしたんですね。今のところはこれがベストですが手に入り易い使い勝手がよさそうな爪切りがあれば今後検討するのもありかな。

 

それと比べて今使っている爪ヤスリは馴染みもよく、へたらないのでかれこれ10年近く現役で活躍中。

 

さて今度はネイルサロンで爪磨きでもしてみようかな~(^^)

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる