身体操法のお稽古

先日身体操法の稽古始めに行ってきました。

 

相変わらず容易にはいかないですね。

 

元々持っている体という金脈をいかに有効利用するか、その為に無駄な先入観を外すかが今後の大きな課題になりそうです。

 

顕在意識よりも潜在意識を先行させ、それに素直に従うための訓練を日常生活に落とし込んでいこうかな思うのですが、これが中々に難しい。

 

特に僕のようなオタク気質の人間は現象に対してへ理屈を入れたがるので。これが邪魔なんだよな~・・・。

 

福山
福山

こーなったらこうとかね(^^;)

 

確か漫画グラップラー刃牙のなかでも渋川剛気が師匠に「こう来たらこう躱す、この様な些末な技術にとらわれているようではまだまだ」みたいなことを言われていたよな~なんて思ったりして・・。

 

とはいえ以前から思っていたことが浮き彫りになって、整体施術に応用できる感覚を定期的に体で覚えられるのは実にありがたいですね。

 

ゼロポイントや動きを内在化するとかの感覚は、よく分かるしよく分からないという・・ね。

 

さあ毎日練習しようっと。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる