効果的に花粉をブロックしてくれるアイテム

あとひと月ほどで、つらい花粉の季節もひと段落しますね。

私自身も二十代の頃からスギ花粉に悩まされ幾年月。

その間、医療機関で薬を処方してもらったり、漢方に頼ってみたりと様々な方法を試しながら騙してきたわけです。

とは言え、いちいち医療機関に行ったり薬の反応で眠くなったり、喉が渇くのも少なからずストレスなので簡易な方法はないものかと常々思っていたのですね。

そんな中、二年ほど前に効果が高くかつ簡単な対処法に出会いそれを実践しています。

ではそれは何か。

【ワセリン】です。

そうです。一周回って結局鼻の穴にワセリンを塗り、花粉をシャットアウトするという単純な方法が一番効果がありました。

もちろん花粉症の度合いは人それぞれなので、自分には効果がなかったという人もいるでしょうが、個人的には経験上これが一番手ごたえを実感出来ました。ワセリンは目の周りも塗布出来るので不快な痒みもブロックできます。

この単純な方法を耳にしたことがあっても、半信半疑だったという方は一度お試しください。

因みにワセリンを試す前に効果があったなと思い、しばらく頼っていたのは顔面に噴射する花粉スプレーでした。

これもかなり効果が実感できたので、おススメです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる