便秘を解消するレシピ

健康には食事も大切ですね。

 

というわけで、たまには料理の紹介でもしてみますね。

 

とはいえ手の込んだ料理では面倒な人も多いと思いますので簡単なものにしてみましょう。すっごく簡単ですよ。

 

 

テーマは「便秘を解消する」レシピです。

 

『わかめの胡麻油炒め』

 

材料:わかめ・胡麻・塩・胡麻油これだけ。

 

1・胡麻油をフライパンで熱します

 

2・わかめを炒め、塩で味付けをします

 

3・器に盛り、最後に胡麻を振って完成です。

 

※わかめは火を通しすぎるとビタミンが壊れてしまうので手早く調理しましょう。

 

ねっ簡単です。

 

わかめも胡麻も便通を良くしてくれる食材です。

またわかめは免疫機能を活性化し、胡麻に含まれる油は不飽和脂肪酸なので血中コレステロールを減らしてくれます。

 

なにか一品おかずが足りないな~なんて時に足してもらえると良いかなと思います。

食事も整体も養生法なので直ぐに結果を求める物ではなく、ラジオ体操やジョギングのようにじっくり取り組んで体を変えていく事が大切なんですね。

 

料理は手早く健康はゆっくりじっくりです(^^)/

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる