カッとなりやすいなら整体に行こうよ

ペタペタと湿気をともなった秋の足音が聞こえ始めました。

 

季節の変わり目は不定愁訴が出やすい時期で、同時に不逞な輩もわらわら沸いてきたり。

 

先日も西部警察よろしく、あおり運転をしながらエアガンを乱射という( ゚Д゚)動画に口をあんぐり状態でしたが。

 

40代と聞いてさらに( ゚Д゚)。

 

ドライブレコーダーの映像が連日TV・SNSでざわついているのに何でやっちゃうんですかねぇ。

 

情動から生じる怒りなどの発生することは動物なので、致し方なしというところですが、我々は野生動物ならざる”人”なのでそこは抑えましょうよ。

 

と言いたい。理想はね。

 

「大脳辺縁系でドカンとなって、前頭葉でまぁまぁと抑える」流れが弱いんでしょうね。

 

整体的にも体が過剰に硬くなったりすると精神状態を穏やかに保つことが難しいくなるケースが多々あったりするわけです。

 

逆もまたしかりで心と体は表裏一体なんです。いやホント。

 

よく事件が起きると。

 

「あの人は昔からカッとなると周りが見えなくなる人でした」

「普段は人当たりもいいのに」

 

なんて言葉が聞こえますね。

 

家族や友人など近くにいる人はその人物が”いい人”の時にでもやんわりと「疲れているみたいだから整体でもいってみたら?」と一言、お声がけを。

 

その一言で、もしかしたら今後の発生する何かしらの抑止に一役買えるかも知れないなと僕は思うわけです(^^)

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる