人差し指のつけ根が痛い?整体に行ってみよう

先日来院のお客様。

 

「実は2週間位前に交通事故に遭いまして」

 

うわっそれは大変と、よくよくお話を聞いてみると幸い骨折などの大きな怪我は無かったようで、ひとまずは安心。

 

ただ左腕に酷めの打撲をしてしまったようで暫くは腕を挙げるのも一苦労だったようです。

 

来院時。事故の残りの症状を聞いてみると人差し指のつけ根の痛みが取れなくて困っていると・・。

 

レントゲンも撮って、リハビリやその他の治療も継続中との事なので、その辺りは専門に任せるとして先ずは当院で出来る最善のお手伝いをしましょう。

 

触診やお話の様子から突き指など靭帯の損傷はなさそうだったので、事故の時の緊張が残っているのと腕の打撲の代償作用が怪しいかなと思い、筋バランスをとるために三頭筋の説得を試みました。

 

結果。来院時にあった指の付け根の痛みはほぼ消滅し喜んで頂けました。

 

うん、今回は筋バランスの調整でうまくいったようです。

 

りら福は整体院であり治療院ではないので何でも治りますとは言いませんが、過緊張から来る筋・筋膜系の不調であればお手伝い可能ですので、中々とれない不調や痛みでお悩みの方は一度ご相談下さいませ。

 

因みに自分から改善例を並び立てるのはあまり好みではないのですが、常連のお客様から折角、沢山人を助けてるんだからもっとアピールしたらとアドバイスをもらったので、それもそうかなと思ったしだいです(^^)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる