思春期なんてみんな中二病でっせ

中二病って聞きますよね?

一般的にはアニメや漫画、ライトノベルなどにハマって知る人のことを指してそう総称するようです。

それに当てはめると私もそうとう中二病をこじらせていたと思います。自覚はあるのでそれをどうこう言いはしませんが。

さてこの中二病。思春期にこのレッテルを貼られてしまい学生生活を肩身の狭い思いで過ごしている人も多いと思います。

なんかあいつヤバいみたいな扱いで何年も過ごすのは実に苦痛ですが、ここでちょっと考えてみましょう。

中二病とは思春期に何かにハマりそれをこじらせている状態ですから、それはアニメだけとは限らないんですね。

急に洋楽にハマってJポップなんて、子供の聴くものだなんて人は近くにいませんか?

急に悪ぶりだして粗暴になったり、そんな仲間たちとつるみだす人はいませんか?

ようは不良も音楽好きも中二病をこじらせているだけなんですね。

最近でいうところの陰キャと言われる人たちも陽キャといわれる人たちも、同じ中二病をこじらせている仲間だと思えば、変に劣等感を持ったり優越感を持ったりしなくてもいいじゃないかなと思います。

ふくやま

お互いの嗜好や性質を尊重し合って楽しく過ごせれば最高ですよね。

個人的には人に迷惑をかけたりなどの実害が無い限りは、周りの目なんて気にしないで好きな事をした方が豊かな人間性を構築できるような気がします。

どうせ社会に出たら四方八方から押し潰されてしまいますから、学生時代くらいはね(^^)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる