ワクチン接種報告

そういえば三回目のワクチン接種を済ませました。

三月に引っ越しをしたので、その準備と本番、片付けなどがあり中々時間が取れず漸く時間が捻出で来たので、四月に入ってからすぐの定休日の前日に仕事を早めに切り上げ妻と二人で同じ個人病院で接種。

三回目もファイザー製です。

二人ともに今までの副反応が少なかったので、今度も大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、翌日の朝にいざ蓋を開けてみれば妻は高熱と節々の痛み、寒気、ダルさ等と激しい副反応が出てしまい一日中寝込む羽目に。

私はと言えば一回目二回目よりも更に軽く妻との副反応の差に驚きましたが、一般的に高齢者の方が副反応が少ないとされているので、五十代の(妻は三十代)私の方が何もないのは当然だったのかもしれませんね。

ともあれ私自身は今までインフルエンザのワクチンすら打ったことがなく、基本的には免疫力で何とかしようと思ったりはしているのですが、整体という多くの人と接する仕事をしてる立場の人間としてはワクチン接種済みという安心感と対外的にアピールする為にも打たないわけにもいかず、何ともはやという心持ちです。

早く堂々とマスクを外し、子供たちが大声を出しながら走り回る日常に戻って貰いたいものですね。

取り急ぎご報告まで。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる