チビコリ、その後の展開

先日水槽のコリドラスが自然繁殖をしていたという記事を書いたばかりなのですが、その後新たな発見があったのでご報告。

 

なんとチビコリちゃんは二匹いたのです( ゚Д゚)!

 

昨日の施術中ふと目の端に入った水槽の中に低底を動く小さな魚を二匹視認した気がしました。

 

気のせいかなと思いそのまま施術を続け、お客様が帰った後に水槽を覗き込んだところ小っちゃなコリドラスが二匹いるではありませんか。

 

二匹の内の一匹は、この間みつけたチビコリよりも更に小ぶりです。どうやら少し育ってからモスの中から這い出てきたようです。

こんなに小さいのにちゃんとコリパンの配色になっているのが面白いですね。

 

こうなってくるとこの子たちが大きくなってまた自然繁殖してくれるとイイなと楽しい妄想が膨らんだ一日でした(^^)

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる