体に溜まった邪気は整体で抜け易くなるというお話

整体業をしていると「今日は愚痴っちゃってスミマセン」と言われることがあります。

そんな時の返答は「全く気にしなくて大丈夫です。それも体を良くするのに必要な事ですよ」とお話をしているのですが、実際施術中に不満やなどを吐き出す事はとても大事なんですね。

体の中に溜まった邪気はそうやって愚痴る事で抜けたりする事もあるからです。

 

どうやら血流と気の流れというのは似ているようで、体の老廃物が溜まって血流が悪くなるとコリが出来るように、不平不満も気の流れが悪い場所で溜まって邪気になっていくみたいです。

ところで体の中で気がグルグルまわる時には筋・腱・骨・皮膚などの結合組織を介していくと言われているので、例えば筋腱の癒着しやすい場所では気も滞ってしまうという。

何だかわかる様な感じがしますね。滞る場所は靭帯とか筋骨の膜だったりもあるようです。

なので体に癒着やコリがあると、そこで気の流れも停滞してしまうので、整体で癒着やコリを解してゆるめる事は気の流れを良くする事にも繋がるんですね。

淀んだ川のゴミを掃除すると自然に川が綺麗になるのを想像して貰えると、おー成程やってみようかなと思ってくれますかね(^^)

 

他にも窪みのあるところには邪気が溜まりやすいとも言われているので、毛穴とか耳の穴はキレイにしておいた方が良いみたいですよ。

元々僕は飴耳なので耳だけは小まめに掃除をしていますが(^^;)

悪い気が窪みに溜まるという話は、開運系の人や本でも家の運気を上げるにはホコリ=邪気を溜めないよう掃除をしましょうと必ず言っているので、まぁそうなんだろうと納得しやすい気がします。

確かに窪みや穴にはホコリが溜まりやすいですもんね。

ただ施術中に家の中で邪気が溜まりやす場所は~なんて話しをすると、皆さんうんうんと聞いて納得して下さるのですが、体の中の邪気が~なんて話になると急に胡乱な反応をする方が少なからずいらっしゃるんですね。

家の事だと〇で体の事だと×になってしまうのが不思議で面白い所だな~といつも思います。

福山
福山

何となく体の気の流れも開運に繋がると伝えると安心して納得して頂けるんじゃないかなという気もしてきました。

ともあれ整体処りら福は他人を気にしないで愚痴が吐き出せる事も考えて、個室にしていますので遠慮なく不平不満を吐き出して下さいね。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる